遠藤ヒズミの blog

息を吐くが如く更新が最終目標。技術からガジェット、ニチアサなどジャンルは様々

3月の振り返り

はじめましてのの方は、はじめまして ご存知の方は、そうだよ。ヒズミさんだよ

3月は、いろいろありすぎて、まだ、3月の気分です。時間が止まっている感すらある。 いろいろトラブって、守りに入ってるのかなと。

今回は、月のはじめに立てた。三月の目標がどうなったか。振り返ってみようと思います。 結論から言って、75%達成ですかね。 達成・未達成のどっちか言われたら、 未達成ですね。100%じゃないですし。

その内訳が以下の通りです。

3月の目標

  • 隔週、技術記事を書く 隔週なので、月最低でも二回は書く必要があるのですが、今月は下書きがたまる一方で、一回書きましたので、全体から見れば25%の達成です。

書いた記事は、こちら https://endohizumi.hatenablog.com/entry/2019/03/14/014708

  • ブログの内容でLTをどこかでする。 こちらに関しては、達成です。 プラス50% 上記のブログの内容を、3月のPHP勉強会にて、LTを行いました。

そのときのスライドがこちら。 https://speakerdeck.com/endohizumi/netlifyde-potohuoriowotukututemita

以上です。 4月も、頑張りましょうかね。